剣道部 第42回 西三河剣道段別選手権大会 試合結果

09 07, 2016
会 場・・・西尾市総合体育館        9月3日(日)

【男 子】
≪高校生以上二段の部≫

優 勝 鈴木 悠平(2年)
準優勝 森 響樹 (2年)
第3位 竹内 隼 (2年)
第3位 細井 皓太(1年)


≪高校生以上三段の部≫
優 勝 芳賀 哲士(3年)
西三河段別大会:男子ベスト4独占(ブログ用)
Posted in 剣道部

剣道部 第57回 岡崎市民総合剣道大会(個人戦) 試合結果

09 05, 2016
会 場・・・岡崎市体育館          8月28日(日)  

《男子の部》
優 勝 大橋 利明 (1年)
準優勝 森 響樹  (2年)
第3位 細井 皓太 (1年)

第5位 鈴木 悠平 (2年)
第5位 伊東 泰佑 (1年)
第5位 田中 孔友 (2年)


《女子の部》
優 勝 室屋 悠望香(2年)
準優勝 長田 茉琴 (1年)
第3位 齋藤 梨華 (2年)

第5位 鈴木 希茄 (1年)
第5位 高井田 真彩(2年)
第5位 山田 桃香 (2年)

岡崎市民大会:8月(ブログ用)
 夏休み最後の大会でした。全員が出場できる個人戦であったため、個々の技量を試す場として挑みました。結果は上記の通りですが、特に1年生の頑張りが目立った大会でした。試合の内容は僅差で今後の取り組み方次第で大きな差が出ると思います。
 夏休み中に御協力頂きました保護者、OB・OG、その他の諸先輩方には本当に感謝しております。ありがとうございました。
Posted in 剣道部

剣道部 第63回全国高校総体 試合結果

09 05, 2016
会 場・・・ジップアリーナ岡山          8月2日(火)~5日(金)

 団体戦は創部初出場、個人戦においては2年生の室屋悠望香さんが愛知県代表としてインターハイに出場しました。

≪団体戦出場メンバー≫
 佐久間 悠実(3年)、都築 知世(3年)、中根 恵梨子(3年)
 室屋 悠望香(2年)、松本 真侑(2年)、森田 彩音(2年)
 長田 茉琴(1年)

≪個人出場選手≫
 室屋 悠望香(2年)
全国総体:女子・会場入り口にて

 団体戦は、予選リーグの対戦相手が左沢(山形県)、須磨学園(兵庫県)でした。
初戦に行われた左沢戦との試合は、初出場で第1試合という事もあり、緊張した状態で挑みましたが、先鋒(室屋)が引き分けの後、次鋒(森田)・中堅(都築)・副将(中根)が勝利し、良い流れを掴み3対1で初戦を勝利することができました。次の須磨学園戦では、先鋒から大将まで拮抗した試合展開だったのですが、油断した一瞬を確実に抑えられてしまい、0対4の大差で負けてしまいました。
 個人戦は、1回戦で江藤(埼玉栄)選手と対戦しました。試合中盤で相手が膝をついた瞬間を逃さずメンに飛び込んで先取し、1本勝ちで2回戦へ進出。2回戦では、今大会個人優勝を成し遂げた小松(東奥義塾)選手と対戦しました。開始早々にメンを先取するも中盤にコテ、後半にメンを取られてしまい、逆転で負けてしまいましたが、果敢に攻めて技を繰り出し2年生らしい元気のある試合展開でした。
 団体・個人共に愛知県代表として精一杯の試合をしてきました。応援して下さった皆様方に感謝する同時に今後もさらに精進していきたいと思います。どうも有難うございました。
Posted in 剣道部

夏季強化合宿を行いました。

09 05, 2016
 8月5日(金)・6日(土)、岐阜県中津川市の14Hill’sカントリークラブにて、ゴルフ部の強化合宿を行いました。
 この合宿は部員同士の交流はもちろんのこと、秋以降の公式戦に向けての技術向上と同時に、1年生にとっては初めてのフルラウンドを行うというものです。
 1年生には1日27ホール2日間計54ホールという体力的にもかなりきついラウンドであり、、しかも難関なコースの上、前日までの雨によりコースコンディションもよくない状況で、初日からかなり悪戦苦闘していましたが、ラウンドが進むごとに馴れていく姿がみられました。残念ながら2日目の午後は急な雷雨により途中でラウンド中止となりましたが、それでも生徒たちにはかなり充実した合宿となりました。
IMG_1981.jpg
IMG_1980.jpg
Posted in ゴルフ部

AGA夏季ゴルフレッスン会が開催されました。

09 05, 2016
 7月26日(金)に豊田市のロイヤルカントリークラブ下山コースにて、「第6回AGA夏季高校生ゴルフレッスン会」が開催されました。
このレッスン会はPGA並びにLPGAに所属のプロ選手による技術指導・コースラウンド時の指導による初心者向けのゴルフレッスン会でもあります。1年生部員7名。2年生部員2名が参加しました。今後の大会出場や日頃の練習ラウンドなどに活かすことができる指導を生徒達は受け、今後の成長に期待したいと思います。

H28AGA(4).jpg
H28AGA(2).jpg
H28AGA(1).jpg
Posted in ゴルフ部
プロフィール

Author:岡崎城西高校クラブ
岡崎城西高等学校が運営する
公式ブログです。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク